最近、妊娠がわかりました!
念願の妊娠です!
というわけで、今まで続けていたものを断念せざるを得なくなりました。
例えば、スポーツジム通いです。
筋トレをするために、半年ほど前からスポーツジムに通っていたのですが、妊婦にはもってのほかですね。
数週が経って、安定期に入ったら、ヨガでもしたいなぁとは思っていますが、ダンベル等を使っての筋トレは諦めました。
あとは、青汁です。
青汁を健康の為にずっと飲んでいたのですが、青汁はビタミンAやビタミンKを妊婦が必要とする分より多く取り過ぎてしまう可能性があるらしく、飲まないほうが賢明のようです。
青汁は、いくつもの会社を飲み比べして、やっと自分にあったのも探し当てたところだったので、かなり残念です。
授乳が終わってから、また飲みたいですね。
できなくなってしまったこれらの代わりになにか出来ないかと考えてみました。
ジム通いは、ウォーキングにしようかなって思っています。
なんでも、妊婦は運動不足の人が多いらしく、家にじっとしているよりも、歩いた方がいいらしいです。
もちろん、体調を考慮しながらですけどね。
青汁のかわりは、グリーンスムージーにしようかなって思います。
アサイースムージーも飲んでみたいけど。
この間、広告でみたら多くのグリーンスムージーが妊婦でも飲めるそうなんです。
青汁とどう違うの?と思いましたが、そうお墨付きなら安心して飲めます。
今は、味も美味しいスムージーが多いそうなので、どれにしようかまよっちゃいそうですが、お気に入りのスムージーを探してみたいと思います。

梅雨が続きますね。
ジメジメとした日が続いて不快指数MAXです。
一日中、半そでで過ごしていますが、それでもジメジメ過ごしにくい感じです。
でも、夜になるとなんだか風が冷たくて、半そでだと寒かったりします。。
先日、衣替えのためにタンスを一気に整理したのですが、すべて半そでにしたのは失敗だったかも・・・。
タンスの整理をしていたら、使わなくなったようなバッグやら洋服やらがいろいろ出てきました。
なんだかタンスの中がごちゃごちゃしているので、これを機会に整理しようかと思っています。
TVでみたのですが、最近は断捨離というのも流行っているらしいですし。
この際、いらないものは一気に捨ててしまおうかと思っています。
でも、どうせ捨てるぐらいなら、少しはお金にならないかともくろんでいます。
どうやらブランディアというサイトみたいに、ブランド品をネットで買い取りしているところもあるらしいですね。
そういうところを利用して、一気に断捨離しようかと思います。
ヤフオクなどで自分で売った方がお金は儲かりそうだけど、いちいち出品するのは面倒くさいですしね・・・。
それに個人情報とか心配なのでブランディアを利用しようかなと思っています。

GWが終わって今日から元の生活に戻ります。娘は学校に、夫は仕事にそれぞれ出掛けます。

私も昨日干せなかったリネン類を乾燥機にかけるところから一日が始まります。

今朝も早いです。でも、もっと両親は早い。それに寒いね。羽織りものがないと朝はダメ。

まず、水周りのお掃除して、一般の家事に。ベランダの物干しざおもぬれぞうきんで綺麗にしました。

娘の布団を干さなくちゃ。気持ちよくカラカラに乾かしましょう。家事しながらいつものリズムにスライドできたらいいですね。

今朝のめざましでもやる気スイッチ入ってますか?という質問に対して、90%近くの人が入っていないと答えています。

そうですよね。昨日まであんなにくつろいでいたわけですから。

夫は先ほど会社へ出掛けました。ですが、休みあけ早々に会食だそうです。お陰で私は娘と軽くすませます。

何にしようかな?何か麺類がいいな。ちょっと相談してみようと思います。

パスタは昨日食べてしまったので、茶そばなんてどうかなぁ。